STORY笑顔

笑顔がよくわからない

昔から 笑顔をほめられる事が多かった

でもずっと どうしてほめられるのか わからなかった

私はわらっているつもりなんて ないのに


人混みは苦手だ

でも子供の頃から庭のように過ごしている、この街はすき

モデルという仕事柄、人前に出る事が多いぶん、

休みの日は家にこもって本を読んだりしているけれど、

こんな天気のいい日は太陽が恋しくなる



気になると止まらなくなる

たとえばそれは 人の気持ち

たとえばそれは この街のうす汚れたトイレ

たとえばそれは ふと通りがかった喫茶店

こうやって確かめながら歩くのも きっといいよね



きっとわたしは暗い子だった

ううん、それは今も変わらないのかも知れない




ずいぶん遠くに来たもんだ

ずっと大阪に住んでいるけど、ここに来るのは初めて


笑おうと思ってはいなかったけど、違う誰かになりたかったのかな


違う誰かにならなくても 笑顔じゃなくても 不完全でも


ぜんぶ わたし








あぁ、今日はよく眠れそう

田中栄梨子tanaka eriko

おそらく日本一有名なストックフォトモデル。いつも広告に出てくるあの人。必ずどこかで彼女の笑顔を見た事があるはず。
そんな彼女と打ち合わせを重ねるうちに、いつもの笑顔以外の一面を引き出してみたいと思いました。 撮影中はさすがの表現力と溢れる好奇心で、とても楽しい1日となりました。

SHARE


PAGE TOP