STORYカメラ日和

今日はお休みなのに珍しく早く起きた。
だってあしたもあさってもお休み。
3連休だなんて、嬉しすぎる。

せっかく都会に引っ越したんだから、
何か新しいことを初めてたくて春からカメラ教室に通ってるけど、
本当はそんなに楽しくない。
あ、教室がじゃなくてカメラを撮る事がね。

撮りたいって思う時はあるけど、
みんなみたいにはっきりと撮りたいものがあるわけでもないし。。。

でも!カメラと仲良くなって、
カメラを楽しみたいって気持ちは負けてない・・はず。

だから今日は早起きをして、
おうちの近くにある、ちょっとだけ有名なフォトスポットに写真を撮りに来たのだ。

あぁ、だめだ。
ついついカメラより猫と仲良くなりたい気持ちが勝ってしまう。

わたしが撮りたいものって、なんだっけ?

今は使われてないけど、明治時代に作られた水門らしい。

昔の人も、完成した時こんな風に記念写真を撮ったのかな。

やっと空が見えた。
水門ではあんなに曇ってたのに。タイミングってむずかしい。
でも空も撮るのむずかしいんだよね。
「自分の空の色を表現しましょう」って何かの本に書いてあったな。

眠くなってきた。

結構歩いてわたしなりに枚数も撮れたし、
今日はこのくらいで上出来でしょう。

でもわたしには、
これから今日撮った写真を編集するという大変な作業が待っているのだ。

お昼を食べて、編集して、、、これはおやつが必要だ。


PAGE TOP